クリーニングで安物がバレちゃった

クリーニングで安物がバレちゃった近所にあるクリーニング店は、仕上がりが石油臭くなく、値段もそこそこなで手頃なので、いつも利用させてもらっています。

しかも、友達のお母さんがパートをしていることもあって、気軽に行けるので愛用しているのです。

しかし、この間、恥ずかしいことがバレてしまいました。その時は、私のセーターを出していたのですが、仕上がり日になりセーターを取りに行くとなんと紛失してしまったとのこと。

どうしても見つからなかったようで、ひたすら謝罪されました。お詫びとして、購入した服の値段と同額のお金をお支払しますとのことでした。クリーニング店としては、出来る限りの対応をしようとしてくれていたので仕方ない事だと思います。

どこにでもあるようなセーターでしたし、私としては困ってはいないのですが、別の意味で悩んでしまう事態になりました。

それは、服の値段がバレてしまうことです。私は下町に住んでいるので、問屋や卸を利用して洋服を買ったりしているので、人に言うのは恥ずかしい値段なのです。

まさか自分が紛失に合うとは思ってもいなかったので、服の値段がクリーニングでバレるとは想定外でした。

でも、そこはいつも本当に丁寧だし品質も良いので、その後も変わることなく利用しています。